家事・お掃除 暮らし

【レビュー】タスハナ1回目が到着しました!

こんにちは、ななはこです。タスハナ1回目が到着しましたので、レポートします!

到着時のパッケージ

到着パッケージは思ったより大きかったです。ポストをぎりぎり通過するサイズでした。写真ではわかりづらいですが、下の方がすぼんでいる台形のボックスになっています。我が家はドアにポスト穴が空いている簡易的なポストなので、投函された瞬間ドサッと落ちてしまいますが、中身のお花は無事でした。しっかり梱包されていると思います。

開けてみたところ

開封するとこんな感じで小さな花束になっていて、指定通りの3本が入っていました。長く楽しめる咲きかけのお花、つぼみ付きのお花と、下手にお花屋さんで買うものより状態がよいのでは・・と思いました。栄養剤入のお水で最長1.5~2週くらいは楽しめそうです。

お花の栄養剤も入っています。3本のお花なら、十分すぎるくらいですね。このうち、ほんの少量を使いました。

お花のお世話の方法も書かれているので、お花初心者でも安心ですね。

活けてみた

3本なので立てにくかったですが、輪ゴムで安定させました。花瓶は小ぶりのもので大丈夫そうです。わたしは、3COINSのを使っています。

まとめ+お花があることで変わったこと

タスハナのサービス1回目を利用してみて思ったのは、とにかく「丁寧」です。特に「出荷完了のお知らせ」メールには、どんなお花が発送されたのか、産地はどこなのかのリストが入っていて、「丁寧な暮らし」をしている感が出ます。

また、お花が家にあることで気がついたのは、「お花も生き物なんだなぁ」ということ。我が家にはインコが住んでいますが、彼とはまた違った「生きている」存在感というかオーラというか。。お花からそういったものを感じ、華やかさと賑やかさを感じることができました。2週に1回のペースで申し込んでいるので、おそらく次のお花がとどくまで枯れるか枯れないか、ギリギリのラインです。配送ペースも丁度よいと思います。

お花の定期便をお探しですか?タスハナは、お花の定期便(サブスク)サービスです。
毎月、季節に合ったお花をポストに投函してくれます。タスハナのお花は、市場に出せなかったり、余ってしまったりしたお花を救っています。だから、サスティナブルでエコなんです。タスハナのお花は、色も形も豊富で、インスタ映えすること間違いなし!お部屋やオフィスを彩るだけでなく、心も明るくしてくれますよ。タスハナで、お花の定期便を始めてみませんか?

\ 低価格でポスト投函でお届け! /

タスハナの花の定期便をはじめる

忙しい方も安心して受け取れて、映えちゃって、続けやすい☆

よければポチッと♪→にほんブログ村 その他日記ブログへ

-家事・お掃除, 暮らし