家事・お掃除 暮らし

【セリア】狭いキッチンに寄り添ってくれるバスケットがとっても優秀だった!

こんにちは、ななはこです。今日は、狭いキッチンでオーブンレンジ上の収納にお悩みの方におすすめのアイテムをご紹介します。それは、セリアで見つけた「ワイヤー素材のバスケット」です!

before : なんだかごちゃついて見えます・・。

After:スッキリしました!(綿棒入れも替えたいな・・。)

かさばりがちなタッパーもスッキリ!

このバスケットは、洗い終わったお皿やタッパーを収納するのにぴったりなんです。私は、ワンルームに住んでいて、キッチンもレオパ風のミニキッチン。なのでスペースを作る工夫をしているのですが、洗い終わったお皿やタッパーが現在オーブンレンジ上を占拠中。そろそろオーブン料理をしたい季節になってきましたが、オーブン上は高熱となるため、毎回別の場所に避難させなくてはならずとっても面倒でした。。

100円でオーブン上スペースを使いやすくできた!

でも、このバスケットを使うと、サッと避けることができるので、オーブンを使うときの手間が減り、思いの外オーブン上の見た目もスッキリしました!

バスケットのサイズは、縦28cm×横38cm×高さ7cmで、余裕をもってお皿やタッパーが入るくらいです。シンプルな方眼線のつくりですが、100円とは思えないほどのしっかり感があり、横に転がるボトルも、どこかに行きがちなタッパーの蓋も収納できます。私は、オーブン上の収納に使いましたが、他の場所でも使えそうです。

使い勝手の良いワイヤーバスケットはセリアがオススメ

このバスケットは、セリアで100円で売っています。色は白と黒と茶色の3種類あります。私は茶色を選びましたが、他の色もキッチンと合わせやすいと思います。デザインもシンプルで、どんなインテリアにも合います。中に布やふきんを敷けば、細かいものも落とさず収納できますよ。

狭いキッチンに寄り添ってくれるバスケットは、セリアで見つかりました!ぜひ、探してみてくださいね!

よければポチッと♪→にほんブログ村 その他日記ブログへ

-家事・お掃除, 暮らし